モリマンティスの爆食いざんまい

食欲の四季をモットーに爆食いデブリデイ

安い!うまい!ボリュームよし!『農協食堂』埼玉県久喜市

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です。

少し前の訪問になります、

埼玉県内でいちご狩りが出来るとこを探し
狩りの後に訪問したグルメの紹介です。

いちご狩りに関してはまた次回。




農協食堂
埼玉県久喜市内にあるお店。


正直なんの期待もせず、
とにかく腹が減ったから近場でいいやって感じで訪問。

店内は外観では想像できないほど広く
軽く100席以上はあるような広さ。

食券スタイルです。

詳しいメニューは覚えてませんが
うどん、蕎麦を注文。
店内は混んでた事もあり若干待ちました。

頼んだのがこちら。








見た目はコシがありそうでgood。

僕の好きな感じです。

肝心の味は、
げろうまです!

失礼しましたw

激ウマです!

激ウマの最上級。
げろうまですww

正直驚きました、
しかも安いんです。

なのに味、量ともにナイス!

つまりコスパがいいんです。

近所にあったら毎週行ってしまうであろうレベルです。
ぜひ一度ご賞味あれ。


読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m

にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
農協食堂



関連ランキング:うどん | 内宿駅


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/12(土) 00:00:08|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉川市の有名店『北海道らーめん めんぽぽ』に行ってみた.

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です。

昔から知ってるラーメン店にやっと訪問しましたので書きます。

北海道らーめん めんぽぽ 

埼玉県吉川市の吉川駅近くにあります。

吉川市民なら知らない人はいないって店です。

吉川在住の友人もめんぽぽはうまいってよく言ってました。

いざ入店。

店内はたくさんのお客でほぼ満席状態。

メニューがこちら。
IMG_4813.jpg  
種類豊富で何を食べたらいいか悩みました。

店名が北海道らーめん めんぽぽだし
北海道といえば味噌。

でオススメとか特に気にせず
味噌らーめんの大盛りと餃子を注文。

IMG_4817.jpg

伝わりますかね?
スープの外側が泡になってます、
熱々のスープです。

この泡とゆうか、具材を焼いた時なのか
焦げた泡の味がします。

この味が僕には全然ヒットせず。

注文するものを間違えたのか、、、

人気店だからハードルをあげすぎたのか、、、

全くうまいって思えずでした。

餃子がこちら。
IMG_4819.jpg

まあ特別うまいわけでもなく普通でした。

正直なぜこんなに混んでるのか不思議に思いました。

だいぶ辛口な記事になってしまいましたが、

味噌らーめん好きの僕としては
あの味はダメでしたね。

吉川市民のソウルフードなんて言われてるほどのお店、
他に食べるべきオススメがあるはず。
また次回リベンジしてみたいと思います!

読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m

にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
北海道らーめん めんぽぽ



関連ランキング:ラーメン | 吉川駅


  1. 2017/08/11(金) 10:06:44|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人気の寿司チェーン『スシロー』のシステム変更に戸惑った話。

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です。

つい先日の話になります。

   

大人気の100円寿司、
スシローに行った時のことです。

あるシステムが変わってしまい非常に面倒な思いをしたので報告します。

スシローといえば、
数ある100円回転寿司の中でも特に人気があり行った事ある方も多いと思います。

僕も100円寿司に行くってなったらほぼスシローに行き爆食いします。

ちなみに一番好きなネタはこれ!
IMG_6543.jpg

カニサラダ100円。

大体僕1人で15~20皿が平均ですけど、
そのうち5皿はカニサラダですw

やっぱデブはマヨネーズが一番ってことですw

スシローにはラーメンや
人気のポテトなどメニューも豊富で
特に家族連れに大人気で土日はもちろん平日でも待ちが発生しています。

行くたびにその時の季節物やオススメなど
期間限定メニューが変わっていて、
いつも限定は食べますw

例えば今でゆうとこちら。
IMG_6548.jpg

北京ダッグ風の寿司。

食べた感想は、、、
まあ100円ですし、、
北京ダッグじゃなくて北京ダッグ風だしw

リピートする事はないでしょう!

ってだけ書いときますw


あと限定これ!
IMG_6544.jpg

天然マグロの大トロ一貫。

食べた感想、、、
普通にうまい!

一貫100円ですけど、
他で食べるより安いのに普通にうまい!

10年前の100円寿司とはまるっきりレベルが違いますね、

当時はマヨネーズ系のいわゆる邪道系は
今とそこまで変わらず間違いなかったんですが。

とにかく刺身がまずい、まずいw
100円寿司なんて行ってらんねーって時代でしたけど。

いまはくら寿司にしろスシローにしろ
普通に満足出来る刺身が食べれますね。

凄い変化で安く寿司を食べれるって事で、
素晴らしい事だとおもいます。

話それましたが本題です!

先日行った時いつも通りテーブル席に案内され
いざタッチパネルで注文!

行った事ある方なら分かると思うんですが

自分のテーブルごとに色分けされていて、
到着前にメロディが流れ
注文した物を取るとゆうシステム。

この日も早速注文して、
メロディが流れます。

よし、どこだって回ってくるレーンを凝視。

んっ?

あれ??
なんかおかしい。

いつもと違う。
すぐに気づきました。。。


テーブルごとの色分けが無くなってるではありませんか。

隣のテーブルを覗いても、反対の席を覗いても
色分けが書いてない。。。

はあっ?
どゆこと?

タッチパネルにも前まであった色分けのシールみたいのがなくなってる。

今までは、詳しくは覚えてないけど
一列のテーブルやカウンター席の中には

かぶってる色はなく、
取り間違えない限り確実にこれが自分のって分かるようになってました。

しかし今回
のオーダー受け皿はこうなってます。
IMG_6541.jpg

この一種類の受け皿がひたすら回ってました。

実際自分の頼んだものだから
もちろん回ってくればこれ僕のだ、私のだって
分かりはするんですが。

こうゆう事がありました。

僕はシーサラダを注文しました。

まもなく到着とゆうメロディが鳴り
テーブル見ると
オーダー皿が5皿並んでまして、

その中でも真ん中にシーサラダを発見。

でも周りの4皿は僕の注文ではありません。

これ取っていいんかな?違うテーブルのなんかな?って状態にw

結果取って食べましたけど、
なんかやりずらいシステム。


周りのテーブルでもこんな声が。
さっき頼んだやつきてないんですけど!

タッチパネルで注文履歴が見れるんだが、
済みってなってるのに
受け取ってない、食べてない。

つまり他のテーブルが間違えたのかもしれない。

前までは例えとりわすれても色分けがあるから、
店員がこれ注文しました?

って直接持ってきてた。


今回のシステムだととり忘れたらどうなるのか、、、。


あと起こり得ることとしては、
魚に詳しくない場合。

かんぱち頼んだとする、
実際回ってるのが写真より白かったりしたら
まあ分からない。

中トロ頼んだはずが間違えてビントロを取ってることもありえる。

小さい子供がレーン側にいるファミリーの場合、
いままでは何色の取ってね!

で済むのに

今じゃいちいちネタを見て確認しないといけないわけです。
想像するだけでもこれだけの点が考えられてしまう。

なんか特別な理由があるのかと、
僕は店員に聞いて見た。

その店員は、嘘か本当か全く理由が分からないとの返事。

最近変わったんです、申し訳ありません。
と言っていた。

なんか理由があって変更したのは当たり前だが、
だったらテーブルとかタッチパネルに
その理由を記載するべきだと強く思いました。


ただこれだけ言っててもスシローには
また食べに行くんですけどねw

読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m

にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/07(月) 23:24:49|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナの保存方法はこれで美味しくて長持ち!

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です。

今日は、グルメ店紹介ではなく
自宅で出来る裏ワザの紹介です。

それでは早速紹介しましょう!
IMG_6441.jpg    

誰もが食べた事があるであろうバナナの記事です。

バナナって手軽に皮がむけて手軽に食べれて
栄養が満点って事で好きな方も多いんじゃないでしょうか。

あまりバナナが嫌いって人聞いた事ないですね。

スーパーはもちろん今ではコンビニでも売ってますね。

朝バナナダイエット、
夜バナナダイエットなどなにかと
ダイエット方法で話題がありますね。

ただこのバナナ、
すぐに痛む、黒くなる、腐るってのが難点。

買ってきた2日後には黒く変色してたり、
吊るしてたのがグニャってなって落下してたりと。
まあ痛むのが早いんです。

だから体に良いって分かってても中々習慣がつかない。

そこでなんか良い保存方法はないか、
もっと食べやすくなる方法はないかと色々検索。

いくつか試した結果、
我が家でたどり着いた保存方法を紹介しますね。



まずバナナの皮をむきます。


そしてサランラップでくるむ。
IMG_6442.jpg

IMG_6443.jpg

レモン汁をかける!
かける事によって黒く変色しずらくなります。

そして手のひらでラップの上から潰す、潰す!
平べったくします。
IMG_6444.jpg

そしてジップロックに入れて冷凍庫へ。

IMG_6445.jpg

冷凍されたバナナは、
平べったい形です、食べると分かります。
なぜ潰したのか。


冷凍バナナって昔からある食べ方ですけど、
どうもカチカチで食べづらいし、


結局はある程度溶けないと食べれなかったりしました。
でもこのやり方は平べったいからすごく食べやすい。


まるでアイスを食べてる感じになります。


しかも凍らせることによりポリフェノール量が増加するとゆう素晴らしさ。

バナナには色々な栄養素があり、
消化もいいなどみなさん知ってる事も多いと思いますので
栄養素に関しては割愛します。

もちろんこの平べったいのを切ってヨーグルトと一緒に食べるのもヨシ。


凍ったままミキサーにかけてシェイク、スムージーにしてもヨシ。

保存期間が長くなり更に食べやすい冷凍ってことで我
が家ではバナナの消費量がかなり増えましたw

いまみたいな夏の季節だとアイスを欲したりしますよね、

そこでアイスの代わりにバナナ!
最高です!

うまい、安い、楽、栄養高い!!
最強のフルーツだと僕は思ってますw

またバナナがスーパーから無くなったりしたら困るけどw
みなさん是非試してみてください!

読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m

にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ




ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/02(水) 10:47:42|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満足度高い焼肉ランチ『味道苑』

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です。

先日夜の時間帯について書いた焼肉屋の
ランチに最近はまっております。

では紹介しましよう!
IMG_5286.jpg

 IMG_5284.jpg
『味道苑』

お店の概要、夜の時間帯については以前の記事をご覧ください!
ランタイムは15時までです。

1000円前後でランチとは思えない充分な焼肉を
堪能できます。

僕が頼むのはミックス定食!
IMG_5285.jpg
1300円で肉4種類

カルビ、ハラミ、タン、ハツで
220g。

サラダ、キムチ、ナムル、スープ、韓国海苔、
ライスおかわり無料のセットです。

以前は、カルビ定食を注文したんですが
量が僕には物足らず。

やっぱ量でしょ!
やっぱグラムっしょ!

って事でミックス定食で最近は
落ち着いてますw

4種類の肉がタレでくるので、
タンもタレで食べます。


味は、カルビ以外はまあ普通です。
カルビはうまい!!

220gあるから空腹もだいぶみたされます!

よりうまい肉が食べたかったら夜行くしかないですね!


今まで激安をうたった焼肉ランチに数店行きましたがあまり満足出来る味に出会えず。

もちろん高いランチの肉はうまいんですけどね。

ここ味道苑の焼肉ランチは、
手頃で満足出来る肉が味わえるって事で

オススメです!

是非一度ご賞味あれ!

読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m

にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
炭火焼肉味道苑 三郷店



関連ランキング:焼肉 | 三郷駅


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/30(日) 04:09:17|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad