モリマンティスの爆食いざんまい

食欲の四季をモットーに爆食いデブリデイ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトデーにオススメの一風変わった薔薇とは?

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です。

今日はホワイトデーにオススメのグルメの紹介です。

長年付き合ってる・結婚してる相手へのお返しって
いつかマンネリ化しちゃいますよね💦

そこで今回は、
グルメといってもいつもと違い手作りグルメです。

先にこれだけは言っておきます!

僕は、食べるのは得意だけど作るのは決して得意じゃありませんw
そんな僕でも出来た簡単なお菓子です!

では、紹介しましょう。
 697.jpg
その名も
『薔薇チョコクッキー』


普段料理をあまりしない時に役立つものといえば
クックパッドですね。

この薔薇チョコクッキーもcocococoaさんって方の
レシピを見て作りました。

レシピはこちら(クックパッド)
作り方は簡単っちゃ簡単なんだけど
不器用な僕は1時間~2時間はかかりました💦

お菓子作り慣れてる方ならスムーズに作れると思います。
696.jpg
 
こんな感じから薔薇の花びらを1枚1枚巻いていきます。
レシピ通りやってるだけでどんどん薔薇になっていくからすごい!


失敗するとこんな感じ
698.jpg 

花びらがくっついちゃってます。
肝心の味は・・・

たまたまなのか
そうゆうレシピなのか

凄くうまかったですw
しっとりとしたクッキーで食感もGOOD!!

まさかの成功w

ただ本当の成功かどうかは、
相手に渡して分かりますよね。

僕がこのクッキー作ったのは2年前だから
2年前のホワイトデーに渡しました。

自分で言うのもなんだけど・・・w

普段料理をしない男がこうゆうのを作って渡すと答えは2つだと思ってます!!
  • キモイって惹かれる
  • ギャップに胸キュンする
僕は嫁だったのでまあ惹かれてはないですねw

ただ男側からすると手間・時間はかかるけど
お金はかかりませんw

買うよりはるかに安く済みます。

も、も、もちろん手作りだから愛情もこもってますよw

僕自身手作りでホワイトデー渡すなんて人生初だったから
保険として別に購入しといて
結局2つ渡しましたw

今年の3/14は、火曜日だからなかなか時間的に難しいかもだけど・・・


手作りを考えてる方、ぜひ一度お試しあれ!!
読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:ブログ更新通知
ベルメゾンネット
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2017/02/22(水) 12:23:45|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bakugui.blog.fc2.com/tb.php/98-aabd9fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

