★モリマンティスこと爆食い社長のブログ★

食欲の四季をモットーに爆食いデブリデイ

アクセス抜群のゲレンデなら『神立高原スキー場』

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です!

1月入ってからメチャメチャ寒いですね💦

ようやく
スキー、スノボ好きな人にはハイシーズンになってきたわけです。

そこで今日は、
都心からのアクセスも便利なゲレンデの紹介です。

では、紹介しましょう!
kadn.jpg

 dsadasda.jpg
 
dada.jpg 

img_trail_map.jpg 

『神立高原スキー場』

新潟県の湯沢にある神立高原スキー場。

この地域には、たくさんのゲレンデがあります。

たくさんのゲレンデからどこに行くか迷ってるかたの参考になれば幸いです。

爆食い社長も
新潟県、長野県、群馬県で数々のゲレンデに行きました。

ゲレンデも一つ一つ特徴があり
メリット、デメリットがあるわけですね。

神立高原スキー場は、
まずアクセスが抜群

新幹線で行く事もできるけど、

今回はマイカー、レンタカーで行くパターンで話します。

雪道の運転って本当に危険です。

ここは、湯沢ICおりてわずか3分で着きます!
これってハイシーズンに行くのに非常に重要な事になってきます。

なぜか・・・

新潟方面のスキー場は、
都心からのアクセスが抜群な為、
シーズン中半端じゃなく混みます。

特に祝日が絡んだ3連休とかは、ヤバイです。
高速は、もちろん下道も渋滞必至です。

特に都心方面から向かう
関越自動車道は、やばい。

3時間で行ける距離を6時間以上かけて着いたりなんてよくあることです。

でも高速は、
夜中とか朝方に出ればなんとかなります。

ハイシーズンに
朝7時出発~10時には着くなんて思ってたら必ず痛い目あうから要注意!

ICすぐのスキー場って行きも楽だけど、
当然帰りも楽。

下道が長いゲレンデは、路面凍結とか混雑で
ものすごく混みます。

神立高原スキー場以外にもICそばのゲレンデっていくつかあります。

その中でも特にオススメなのが新潟県ならここ神立。

神立は、2013年に経営不振により一度破産してるんです。

そこから経営が変わりここ何年かで凄く活気のあるゲレンデになりました。

イベントも盛んだし、
他のゲレンデにもよくあるナイター営業。

夜に滑走できるゲレンデは、よくありますよね。

神立は、ナイターではなく
ほぼオールナイト営業

どうゆう事か・・・

翌朝4時まですべれますw

すごくないですか?

他のゲレンデで朝までやってるとこに
僕は行ったことがありません。

4時までなんて滑れないって⁇

そりゃあそうです、

夜中は地獄のように寒く
氷のようにゲレンデも固いw

コケると痛いですw

でも朝出遅れて渋滞で昼に着いちゃって、
5時には終了ってなったらせっかく来たのに、、、ってなりますよね?

そこで翌4時までの神立ならほぼオールで楽しめるってわけです!

コースもゆるやかな初心者向けから
パークなども充実してるから上級者まで楽しめます!

スキー、スノボに行くと
温泉も楽しめるし、





帰りのグルメもこだわりたいところ。
越後湯沢方面のゲレンデから行けるオススメグルメの紹介は、また次回!

ゲレンデに迷ってるようなら是非行ってみてください!

読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?

ブロトピ:こんな記事作りました

ブロトピ:ブログ更新通知
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/01/17(火) 12:05:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bakugui.blog.fc2.com/tb.php/75-b9ba3c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad