モリマンティスの爆食いざんまい

食欲の四季をモットーに爆食いデブリデイ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話題のもち麦ダイエットをリバウンド王が試してみた!

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です!!

正月太りからなかなか戻る事がなく
完全にリバウンド真っ最中です💦💦

そんな中、
今回はなにかと話題・ブームになっている
もち麦ダイエットについて紹介します。

IMG_4353.jpg 

TV・雑誌なんかでも取り上げられてて
話題のもち麦を最近になり購入し試してみました。

みなさんは、もち麦ごはん食べましたか?

作り方は非常に簡単で
基本的にはパッケージに書いてある通り
量と水を書いてある通りやれば美味しいもち麦ごはんができます。

IMG_4355.jpg 


実際炊いて茶碗に入れた写真がこちら
IMG_4356.jpg 

IMG_4357.jpg 

麦ごはんを食べた事があればわかりやすいです、
見た目は麦ごはんに似てます。

食感が違います、モチモチです!!
味は少し甘みがありうまいです。

非常に食べやすいです!!

ただ以前糖質制限ダイエットを経験した
爆食い社長としては
米はダイエットの天敵と思っております。

以前の記事がこちら
     ⇩
『糖質制限ダイエットの結果・・・(画像あり)』

本当にこんなうまいもち麦ごはんが果たして痩せるのか・・・

半信半疑のまま約2週間試しました。

結果から言うと体重に変化は特に見られず・・・💦

もち麦は、
野菜・豆類・海藻類に多く含まれる

水溶性食物繊維が豊富で

食後の血糖値を安定させてくれるというもの。

食物繊維の量が

白米の約25倍!!

ごぼうの2倍

玄米の4倍も多い!!

食物繊維が多いということは、
お通じも良くなるということ。

便秘には無縁の僕には効果を得られなかったということなのか・・・

成人の1日に必要な食物繊維は、

男性で20g
女性で18g

もち麦を食べる事によって必要な栄養は取れそうです。

ただうますぎて白米よりも食べる量が増えちゃった僕は・・・

痩せるわけありませんねw

まだ2週間だしもう少し続けてみます!!

便秘で悩んでる方・血糖値が高い方なんかはいいのかも!!

是非一度お試しあれ!! 

読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m

にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ


ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?

ブロトピ:こんな記事作りました

ブロトピ:ブログ更新通知
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/01/13(金) 12:33:39|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bakugui.blog.fc2.com/tb.php/70-59975b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

