モリマンティスの爆食いざんまい

食欲の四季をモットーに爆食いデブリデイ

旅館・ホテルのキャンセル料が節約できる方法とは?

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です!

2016年もあと残りわずかですね!

お正月はみなさんどう過ごしますか?
家でゴロゴロ?海外旅行?

爆食い社長は、
毎年初詣を必ずどっかしら神社に行って
あとはゴロゴロです!

究極の食っちゃ寝、食っちゃ寝を毎年してますw
最高の過ごし方ですよねw

さて本題!
今日は、グルメではなく雑記です。

最近素晴らしいサービスを発見したので、
紹介します!

旅行に行く時って基本的には、
ホテルとか旅館を予約しますよね。 



前もって予約する方がほとんどだとおもいます。

でも予約日当日まで何が起きるか分からないのが人生ですよね💦

当日までに・・・

風邪ひいたり
病気になったり
怪我したり
不幸があったり
仕事が入ったり・・・

ほんと人生何が起きるかわからないもんです。

そうするとせっかく予約した宿もキャンセルしないとなりませんね。

この時発生するのがキャンセル料ですね。

爆食い社長も今まで一回だけ
どうしても行けない用事が入ってしまいキャンセルしたことがあります

その時は、
当日1週間前にキャンセルをしたので宿泊料の10%で済みました。

でもいくらだろうと
もったいないですよね?

そこで紹介したいのが

宿泊予約の権利売買サービス【Cansell(キャンセル)】


です。

その名の通りキャンセルってゆうサービスなんですが、

簡単に説明すると・・・

キャンセルしたい宿泊施設に泊まる権利を
第三者の泊まりたい人に売るとゆうもの。

そしてその間に入ってくれるのが
cancellです。

例えば

50000円の宿を3日前にキャンセルしようと思ったら
宿の規定によるけど
場合によってほ50%のキャンセル料が発生します。

25000円ですよ?

痛いですよねえ💦

そこで宿にキャンセルの連絡をする前に
cancellで宿泊権利を出品するわけです。

で、定価より安く泊まりたいって探してる方が買ってくれるとゆう流れ。

仮に50000円の宿を40000円で売れたとしましょう。

キャンセル料を払う場合25000円負担。

cancellで売った場合差額の10000円負担。
つまり15000円の節約になるんです。

出品無料で
出品してしまえば第三者とのわずらわしいやり取りは、
すべてcancellが代行してくれるとの事。





出品して売れなくても費用はかからないし
まず出品してみるといいですね。

もちろんキャンセルしないで
予定通り宿泊できるのが1番いいけど、

どうしても行けなくなっちゃった時、
少しでも負担を減らしたいですよね?

節約できたお金でうまいもん食べた方が
お得ですよね?w

すごい新しいというか
斬新というか素晴らしいサービスだと思いました!
いま現在は、国内の宿泊施設のみ対応とのこと。

これからキャンセルしようとしてる人や
安く宿を探してる方のお役に立てれば幸いです!

読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?

ブロトピ:こんな記事作りました

ブロトピ:ブログ更新通知
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:国内ホテル旅館情報 - ジャンル:旅行

  1. 2016/12/26(月) 19:20:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bakugui.blog.fc2.com/tb.php/52-c173ed5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad