モリマンティスの爆食いざんまい

食欲の四季をモットーに爆食いデブリデイ

究極の飲み物『キューピット』とは??

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です!!

メリークリスマス!!!
本日はクリスマスです

今日が過ぎたらあっとゆうまに
正月ですね!!

今年の顔はなんといっても
PPAPのピコ太郎ですね。

ペンパイナッポーアッポーペン♪

さて
今日はグルメとは少し違って

爆食い社長が小さい頃から
大好きなドリンクの紹介です!




calpis.jpg

※写真はネットから転用しています
 
       cola.png

誰もが知ってる
『カルピス』『コーラ』ですね!!


爆食い社長は、どちらも好きです。

さてここからが本題!

この2つを合わすとなんというドリンクか知ってます?

 かるぴこ

『キューピット』です!!


   ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


   I like カルピス!

   

   i like コーラ!

   おんーっ・・

  I LOVE キューピッド♪ (ピコ太郎風w)


   ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ w


地域によっては知ってる方も多いとは

思います。


簡単に言えばカルピスをコーラで割っただけの飲み物です。


でもこれには、僕なりの思い出が詰まっております!!!

僕の生まれは

名古屋で3歳まで名古屋で過ごしました。
つまり祖父・祖母の家は名古屋にあるんですね。

名古屋には夏休み・冬休みなんかで
毎年家族で行ってました。

喫茶店が盛んで
祖父宅から
歩いて行ける範囲内でも5件ほど個人喫茶店がありました。


モーニング(パン+ゆでたまご+ドリンク)をいつも頼み
そこでいつも飲んでいたのが
このドリンクです。

当時メニューには『カルピコ』ってなってました。
小学生のころからいつも『カルピコ・カルピコ』言ってましたw

そんな大好きなドリンクが関東にいても見たことがなく
最近になり調べて初めてキューピットっていう事がわかりました。

調べると1970年代を代表する喫茶店飲料で
大阪生まれのドリンクのようです。

でも1990年頃に歯のエナメル質に影響を及ぼす感じの飲料とのことで
大阪歯科医師会からのクレームが原因なのか大阪市内全域の喫茶店メニューから

消滅したといわれてると。

今でも地域によってマニアックな喫茶店で愛飲されてるとの情報もあります。


そんなジュースですが

今は亡き、

じいちゃんと喫茶店で飲んでいた僕は今でも大好きな思い入れのある一杯なんです!!



味は・・・

超絶甘いですw

僕の様な肥満になりたくなかったら飲まないべきですねw

未体験の方は一度お試しあれ!!

読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m

にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ




ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?

ブロトピ:こんな記事作りました

ブロトピ:ブログ更新通知
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/25(日) 12:21:55|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bakugui.blog.fc2.com/tb.php/51-d3f3f44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad