モリマンティスの爆食いざんまい

食欲の四季をモットーに爆食いデブリデイ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白馬村の名店『グリンデル』チーズハンバーグ

こんにちわ!!

モリマンティス
こと爆食い社長
です。


まだ11月なのにすっかり寒く今年は秋が無い?ような寒さですね(;´・ω・)

12月になるとクリスマスとか忘年会・年末年始とイベント尽くしで
あっとゆうまに2017年ですね


僕の趣味の1つがスノボーなので

寒いのは苦手ですが冬は好きな季節でもあります。

食欲の秋なんて言いますが冬もお餅を食べたりおせち料理を食べたり

食欲は秋が過ぎても止まりませんよね?ww

ダイエットしないとなのに食べるのは止まらないですよねww






爆食い社長らしくスノボー帰りにオススメの洋食屋さんの紹介をします。


場所は長野県の白馬村にある

『グリンデル』さんです!!!


かなりの人気店なので知ってる方も多いかもしれませんが

とにかく僕は数十回行ってます。


『グリンデル』との出会いは、
僕が嫁さんと出会ってからになるので約5年前になります。


もともと嫁がこのお店の大ファンでして
僕も初めて行ってから大好きな洋食屋さんです。


嫁がどのくらい大ファンかというと
僕と出会う前の話みたいですが


家から片道300kmの道のりを高速でぶっ飛び
食べる為だけに日帰りで行くほどの大ファンですwwwwwww
(すごい執念w)



実際何を食べに行ってるか・・・

実は数十回このお店を利用してるのですが
2つのメニューしか食べたことがありませんww

うますぎてつい挑戦せず
好きなものを頼んでしまうんですよねwww



1つは、
【チーズハンバーグ】

 チーズハンバーグ2


2つめは、
【ベーコンステーキ】

チーズハンバーグ

(今年はまだ行けてないので写真は2年前のものです)


もっと写真を撮っとけばよかったのですが

テーブルに運ばれてくるとすぐ手を出してしまうので

いつも撮影を忘れてしまうんですww


チーズハンバーグ
は煮込みハンバーグスタイルで
かなりボリューミーです。

(他のメニューも見た感じ全部ボリューミーでしたw)


そしてチーズハンバーグのたれ?ソースが
本当クセになりおいしいです。

嫁が自宅で再現しようと何度か思い出しながら
試みましたけどいまだ再現出来てませんw

一緒に入ってるソーセージも自家製でかなりおいしいです!!!


そして次の紹介が
このお店の定番自家製のベーコンステーキです。

これがまた絶品!!!


僕が今まで食べたベーコンステーキの中で1番おいしいです。

ごはんにも合うしビールにも合う最高の味です。

気になる値段も
定食で大体1,000円前後ですのでコスパもgoodですね!!!


この2つを食べる為に

毎年冬になると白馬に宿を取りスノボー旅行するのが恒例になりました。

大体3泊4日で行くんですけど
この間にグリンデルに5回は食べに行きますwww


夜ごはんで3回行って
昼ごはんで2回行きますw


もちろん連続で行っても
チーズハンバーグとベーコンステーキしか食べないんですけどねw

それぐらい好きなお店だしクセになります!!!

白馬のスキー場で朝からスノボーして
ランチタイムに一度車に乗って食べに行くんですが
爆食いしすぎて帰りウエアがきつくなりますw


午後スキー場に戻ると

腹パンの睡魔とウエアのきつさでうまく滑れなくなりますwww
(食いすぎか?w)


いつも白馬旅行から自宅に帰ると3kg程太ってますw

スノボーで消費してるつもりなんですけどねえwwwwww



今じゃ白馬に行くと嫁と

『今日の夜はグリグリでチーハーしちゃう?』
                 (夜ご飯はグリンデルでチーズハンバーグ食べる?)

『でも太るしなー・・・昼も行ったしなー・・・』
 
 ・・・
 ・・・・
 ・・・・・・


『よし、行こう!!!!!!w』

なんて話をして結局食べに行きますww


あっ、1つ皆さん気を付けてください・・・

かなりの人気店ですので時間をミスると結構待ちます、


僕なりのねらい目の時間帯は、

『午前中の開店間際』
     と
『ディナー開店時間の17時前』
です。


他の時間帯は冬場は基本的に待ちます。


以前17:10に到着した際は、
満席で待ったことがあります、


17時前には何組か開店を待ち始めるほど人気店です!!


でも待つ価値は充分あると思いますので

白馬に寄った際は一度ご賞味あれ!!!


僕は埼玉・東京・千葉が普段の行動範囲ですが
絶品のベーコンステーキとか洋食屋ご存知の方
ぜひ教えてほしいです!!!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村


『グリンデル』

長野県北安曇郡白馬村北城8853
白馬駅より徒歩15分
定休日:水曜日
ランチ 11:30~
ディナー 17:00~
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/11(金) 18:04:11|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bakugui.blog.fc2.com/tb.php/4-76913262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

