モリマンティスの爆食いざんまい

食欲の四季をモットーに爆食いデブリデイ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【閲覧注意】ウイルス性イボとの激闘450日間

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です!!

今回は、
いつものグルメ爆食い情報ではなく・・・
雑記です!!

実は、
わたくし爆食い社長・・・

昨年2015年の9月頭から今年2016年の11月まで

ある病気?というのか
怪我?というのか

通院しておりました。

その日数、約450日間💦

病院行った回数、38回💦💦

いやー大変でした

ちょうどいまは、
年末ってこともあり

今年は病院よく行ったなあーと
思い返しながら

領収書・レシートをすべて保管していたので
数えてみました💦

その病気とは・・・

《※写真にはグロ画像を含みますので見たくない方は、気を付けてください💦》




v.jpg  

【ウイルス性イボ】です!!

文字通りウイルスが原因で発生するイボです。

正式には尋常性疣贅・ウイルス性疣贅といいます。
(疣贅(ゆうぜい))

写真は、
2015年の9月の頭に初診した時の写真です。

小さいポツポツみたいの・・・
これがウイルス性イボです!!

この状態になるまで放置しちゃったわけですね。


最初は、
魚の目かなあって思うぐらい小さく
気にもしてませんでした・・・

マメ・タコ・魚の目になる前の足裏用保湿ケアパック


そして少し大きくなったかなあってときに

薬局で市販の『イボコロリ』を購入して
治そうとしました。

でもまったくよくならない・・・
どころか日に日に悪化していきました💦


それが
まさか450日間の戦いになるなんて
思ってもいませんでした💦💦

初診は、
地元ではかなり有名な皮膚科に行きました。

いつも平気で2時間待ち。

土曜日なんかは3時間近く
待ったこともあるぐらいの
人気の皮膚科です。

初診で僕の足裏をみた医者がすぐにこう言いました。


医者『ウイルス性イボだね、これは時間かかるかもな~』

 僕
『・・・どのくらいの期間ですか?』

医者んー週1か・2週間に1回通って3ヵ月ぐらいかなあ

『そんなかかるんですか💦わかりました💦』

ってな会話でした。


で、早速治療方法の説明と治療開始!

次に来院するまでに『スピール膏』という
シールみたいのを
患部に3日間ほど貼って過ごしそのまま来院する。

スピール膏とは、
皮膚を壊死させて皮膚を柔らかくふやけさせます。


ふやけた跡がこちら
vvv.jpg 
かなり見た目やばいですよね💦

そしてこの白くふやけた所を
カッター?カミソリみたいので
削っていきます。

そして削ったところに
液体の薬?を綿棒でグリグリ塗られます。

削ると出血もしょっちゅうだし
(いぼは出血しやすいみたいです)

この最後に塗る薬・・・

日にもよりましたけど

基本的に痛いです

しかも半日ぐらいチクチクした様な痛みが続きました。

この治療方法でこの皮膚科に
昨年9月~今年の2月まで
計17回通院しました・・・

実はこっからが大変な道のりだったんです・・・・

有名で大人気・大混雑必至の皮膚科なのに

僕は、この皮膚科にはもう2度と行くつもりはありません

その理由は・・

長くなりますので続きはまた明日書きます!

読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/12/10(土) 12:30:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bakugui.blog.fc2.com/tb.php/31-0a2e55b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

