モリマンティスの爆食いざんまい

食欲の四季をモットーに爆食いデブリデイ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たばこ大好きな僕がiQOS(アイコス)を3ヶ月間使ってみた結果

こんにちわ!!
たばこ歴15年以上の僕がiQOS(アイコス)3ヶ月間使ってみましたので感想を書きます。
これから購入を考えてる方や迷ってる方に少しでも参考になればいいなと思う次第でございます。


iQOS



では早速
結果から言うと・・・・・
iQOS(アイコス)にして良かった!本当にオススメです!!

それはなぜか・・・


僕はもともと1日に30本~40本たばこを吸ってました。
酒は無くても生きていけるけど
たばこなしじゃ生きられないってよく言ってるぐらい愛煙家でした。



そんななか今年の6月頃
僕の嫁さん(以後・嫁と言いますw )が購入しました。

それから2ヶ月間僕にiQOSの良さを力説し
早く買いなよ早く変えなよと毎日説得されましたww

とりあえずのつもりで自宅近くのローソンにいきましたがもちろん欠品。
入荷次第電話がかかってくるとの事でとりあえず予約しました。


予約から2ヶ月近く経ったある日入荷したとの連絡が入りました。
全然欲しくなかった僕は連絡から1ヶ月程購入に行きませんでしたw
(ローソンさんごめんなさい)

そしてやっと重い腰があがり9月に
しぶしぶ・いやいやな気持ちで購入しにいきましたww

購入初日こそ

使い方が分からない・たばこが吸いたい・連続で吸えないとか
文句ばかり嫁に言ってましたw

(今じゃ文句言ってごめんなさい状態ですww)


iQOSの何がよくて何がよくないのか購入前に理解してなかった僕がいけないのですが
今になるとiQOSにして本当によかったと思ってます!

購入前に悩んでる皆さんに分かりやすくメリット・デメリットをかんたんにまとめてみました。




★メリット★


・たばこを吸ってる感がしっかりある
よく友人に聞かれるところですが吐いた感じとか味とか限りなくたばこに似てます

・有害物質を90%以上カット
たばこに含まれてるタールが含まれてないので健康面でもありがたいです

・煙がほとんどなく水蒸気とニコチンが混ざったものだから害が少ない

・部屋の壁紙が変色するヤニ汚れがない
ベランダに出なくてもバンバン吸えるのは最高ですよね!

・たばこのにおいがしない
消したときに独特なニオイが少しありますが慣れると気になりません。

・火を使わないから灰がでない
火事の心配がないってすごい事ですよね。燃えるゴミに直接ポイできます。




★デメリット★


・購入費用がネックになる
キットの定価が9,980円ですのでネックになる方もいると思います。
僕はローソンで購入しましたが3000円offクーポンで実際は6,980円でした。

・充電が必要
1本吸うごとに充電が必要です、3分くらいしないと次が吸えないので連続吸いが出来ません

・たばこより持ち運びが不便
たばこ&ライターよりでかくて重いためポケットでかさばります。

・メンテナンスが必要
葉っぱのカスみたいのが溜まるので定期的に付属の専用ブラシとかで掃除が必要です。

・夜のお店で火をつけてもらえないw
火を使わないのでライターでお店の人に火を付けてもらうって事がなくなりますwww(なんか損した気分w)





まとめ


人それぞれメリット・デメリットを感じると思いますが僕はメリット重視なので
iQOSはオススメですね!!

噂で聞きましたが今後パーラメントのフレーバーがでるとの事で
パーラメントを長年愛煙してた僕としては今後が楽しみです。

実際に購入をこれからする方は
初めての1本目はにおい・味が気になるかもしれません。


でも
だまされたと思ってまず1週間iQOSだけを吸ってみてください。

途中でたばこを吸うのはなしですよw

そうすると不思議なことにたばこの味がマズいと感じ
においが臭いと感じる様になります。

そこにたどり着けばもうたばこには戻れなくなりますね。
たばこより有害物質も少なく周囲への迷惑も減少するなんて最高じゃないですか?w

予約待ちですぐに入手しづらいですがiQOSをオススメします!!!

愛煙家の方・ヘビースモーカーの方・購入を迷ってる方の参考になれば幸いです。







読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/11/09(水) 17:23:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bakugui.blog.fc2.com/tb.php/2-d1cfe55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

