モリマンティスの爆食いざんまい

食欲の四季をモットーに爆食いデブリデイ

54年ぶり11月に初雪。ペンギン歩きで転倒防止しよう

こんにちわ!

モリマンティスこと爆食い社長です!!

今日は寒すぎますね💦💦
今日の天気は雪⛄

11月に東京で雪が降っております💦
なんと54年ぶりの11月の雪💦初雪ですね~。

gf01a201501280000.jpg 
※画像はイメージです
どうせならこのくらい積もれば雪遊びができるんですけどねーw

朝から雪用靴で出勤してる方、
駐車場にスタッドレスタイヤを運んでる方を何人も見ました!




11月としては最強レベルの寒気との事で
僕もたくさん厚着して出勤したんですけど寒すぎる💦
ストーブ・暖房が消せませんw

東京で雪降っても通勤とかで困ることのほうが多いですよね💦

ただゲレンデに関しては今冬はうれしいことになりそうらしいです。
昨シーズンは雪不足で営業を短くしてやっていたゲレンデがありましたけど
今シーズンは良質な新雪が楽しめる予想らしいです。

スノボ・スキー好きにはいい冬になりそうです

明日25日にかけて路面凍結に注意ですね💦
雪の事故で多いのがスリップ事故や転倒ですからね💦

そんな雪道を転ばないように歩くコツとは・・・

札幌に在住してる方から聞いたことがあります。
北海道の人からすると雪なんて当たり前の生活だから
歩くのも・車の運転もすごくスムーズなんですよね。

歩き方その名も・・・

『ペンギン歩き』

氷の上を歩くペンギンは、
体の重心が地面と垂直になるように歩いています。
NISSINIKOHAB_TP_V.jpg

踏み出す足を地面と垂直になるようにして、そこへ体の重心を置くように歩くと滑りにくくなるらしいです。

冬に北海道行くと地元の人って普通にスタスタ歩いてるんですよね。
聞くとペンギンだよペンギン歩き!って言ってましたw

僕もペンギン歩きをして無事転ばず出勤できました
もちろん帰りもペンギンですねw


みなさんもケガしないように気をつけましょう!!

読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/11/24(木) 12:52:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bakugui.blog.fc2.com/tb.php/16-acd3fe89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad