★モリマンティスこと爆食い社長のブログ★

食欲の四季をモットーに爆食いデブリデイ

行列必至の東京三大どら焼き『亀十』を食べてみた。

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です。

本日は、東京の観光名所浅草の
和菓子屋の紹介です。

IMG_4643.jpg
 
IMG_4646.jpg 

『亀十(かめじゅう)』のどら焼き
      ↑
クリックすると食べログにとびます

亀十は、
東京の観光名所浅草の雷門近くにある
老舗和菓子屋です。

いつも行列が出来ている大人気店。

上野『うさぎや』・東十条『草月』
浅草『亀十』が

東京の三大どら焼き
と言われています。

白あんと黒あんがあり
それぞれ1個360円。

今回は、黒あんを食べました。

IMG_4648.jpg 
IMG_4651.jpg 

直径約11cmほどの生地がとても大きく
ボリューミーです。

餡は全体にではなく中央にある感じ。

この生地、今までのどら焼きと違って
食感・見た目はまさにパンケーキです!

ふっくらしてて
フワフワです。

この生地がうまいんです!

程よい甘さで食べやすく上品な感じ。

お茶や牛乳がよく合います。

個人的には餡が全体に欲しいところだけど・・・w
大きいから1個で満足出来ます。

行列は時間をミスると1時間以上待つこともあります。

お土産・手土産に持っていけば喜ばれること間違いなし!!

浅草に立ち寄った際は、
ぜひ一度ご賞味あれ!!

読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m

にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?
ブロトピ:こんな記事作りました
ブロトピ:ブログ更新通知
亀十



関連ランキング:和菓子 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/02/28(火) 12:05:45|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bakugui.blog.fc2.com/tb.php/100-f791cd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad