モリマンティスの爆食いざんまい

食欲の四季をモットーに爆食いデブリデイ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子女子必見!!『餃子の丸満 本店』

こんにちわ!

モリマンティスこと爆食い社長です!!

最近TVで餃子女子?みたいのが紹介されてました。
僕も餃子は好きですが確かに嫁の方が餃子大好きですww

日本中の全員が餃子を同時食べればニンニク臭いとか
気にならなくなるかもしれませんねwwwww

さて本題です!
今日はそんな餃子のお店紹介です!!

ima77ge1.jpg 

餃子の丸満
   ↑↑↑
クリックすると食べログにとびます

(1つずつ食べた状態で撮影しましたので1皿7個になってますw)

茨城県古河市にあるお店です。

1人前(8個)で450円(税抜き)を

夫婦二人で行くといつも32個(4人前)食べますwww

ほとんど僕が爆食いするんですけどね


皮が厚くモチモチしてて食感も最高ですね

タレは定番の醤油+お酢とマヨネーズをアレンジした特製ダレで食べます!!

この特製ダレが僕はやみつきになります

中は熱々で猫舌な僕は100%中の100%でヤケドしますw

ただがっついてるだけかもしれませんねw


ima4ge1.jpg 


ここ丸満の餃子を食べるためだけに

東北道を車でかっ飛ばして食べに行きます。

これまで6回程訪問してますがいつもたくさんのお客さんがいる人気店です。

お店は1F・2Fがありますけど僕は餃子しか食べたことないので1Fのみです。

2Fは鉄板テーブルとなってるので
お好み焼き・もんじゃ焼きができるみたいです。

今度行った際は餃子以外も頼んでみようと思います。

餃子女子・餃子男子の方はぜひ一度ご賞味あれ!!!

読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村





『餃子の丸満 本店』


茨城県古河市本町1-2-39
0280-32-3615
[月~金]
11:30~14:00
16:00~21:30

[土・日・祝]
11:30~14:00
15:00~21:30

ランチ営業、日曜営業








このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/21(月) 12:30:15|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜景の見えるレストラン『天空ラウンジ TOP of TREE』

こんにちわ!

モリマンティスこと爆食い社長です!!

先日クリスマスケーキについて投稿しましたけど
今回はクリスマスといったらイルミネーション

夜景ですね

夜景を見ながら雰囲気のいいお店で食事

なんてしたら女性は喜びますね

少し前に訪問したお店です

東京スカイツリーを目の前で見える場所

ima333ge2.jpg 

天空LOUNGE『TOP of TREE』夜景の見えるレストラン

      ↑↑↑
クリックすると公式ページにとびます


誕生日・記念日・女子会・クリスマスなんかに人気のお店です。

こちらのお店は、
イーストタワーの31Fにあります。

65席あるすべての席からスカイツリーを見る事ができます。

僕はベンチシートの後ろに位置するソファー席でした。

正面の天井がガラス張りで目の前にはスカイツリーがドーンと見えます

i111mage3.jpg 

カクテル飲みながらの夜景ってほんと大人ですよねw

写真じゃ伝わりきらない景色の良さ、
そして落ち着いたあまーい雰囲気w

特別な日にもってこいです!




料理・飲み物ともに単品メニューも種類が豊富です。

僕はコース料理を注文しました。


ディナーコース

・TOPディナー 4,500円(税別)

・TREEディナー 5,500円(税別)

・天空ディナー  10,000円(税別)


と3種類あり

僕はお腹いっぱい食べたい人なのでTREEディナーを頼みました。
TOPディナーとの違いは、メインの肉料理・魚料理が両方くるか片方だけかの違いです。

お酒好きな方は天空ディナーがいいかもしれません、
シャンパン・ワインが飲み放題になります。


TREEディナーの流れは、

サラダ⇒パン⇒アミューズタワー8品盛り合わせ

  ⇒魚料理⇒肉料理⇒デザート⇒ドリンク(紅茶orコーヒー)

って流れでした。

どれもおいしくいただいたんですが
このお店は見た目もシャレてます

i111111mage4.jpg 

アミューズタワー8品盛り合わせです

この料理が運ばれてきたとき

『しゃれてんな~』と
一層いいムードがでたのを覚えてますw

いつもスカイツリーに見下ろされてますが
たまにはスカイツリーと対等の高さで見るのもいいですよw
にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村






天空LOUNGE 『TOP of TREE』

東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ31F
11:00 ~ 23:00( LO.22:00 )
03-5809-7377
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/11/20(日) 14:33:40|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスケーキに迷ったら『グラマシーニューヨーク』

こんにちわ!

モリマンティスこと爆食い社長です!!

11月も中旬になり場所によっては
クリスマスイルミネーションの点灯が順々に
始まりましたね

僕はクリスマスとか結婚記念日とか
わりと大事に計画して過ごすほうですw

クリスマスが近づくと

どこに行こう、何食べようとか色々考えます。

クリスマスケーキも色々あって迷いますよねー

毎年違うのを注文していた我が家ですが
先日、今回は2年連続同じものを予約注文しました

b15d127f7848126f7eb157dd16ec5e10.jpg 
出典:高島屋オンラインストア

『ブッシュドノエル』グラマシーニューヨーク

価格:3,996円(税込)

煌めく夜空をイメージしたブッシュドノエルは、
トリプルチョコレートのムースを艶やかなグラサージュで包み
華やかに飾られたマカダミアナッツもポイントのチョコレートケーキです。

昨年のクリスマスに初めてグラマシーニューヨークを訪れ
チョコレートケーキが夫婦揃って好きなことから予約しました

いざクリスマス当日に店頭渡しで取りに行き自宅で食べました。

正直驚きました!!!

めちゃくちゃ美味いですw

食感といいチョコの濃厚さ、マカダミアナッツの香ばしさ!
私たち夫婦にはどストライクのケーキでした。

そこで今年も幸いにもグラマシーニューヨークの店舗が自宅から行ける距離にあるので

先日予約してきました。

予約だけのつもりがつい他のも食べたく購入しちゃいましたw
(買い物あるあるですよねw)

im222age1.jpg 

ショートケーキもおいしかったです。
ただブッシュドノエルのほうが僕は好みかな!

クリスマス期間限定のケーキみたいですし、
予約期間も限定されてる為

今回は予約開始スタートから早速予約しにいっちゃいましたw

クリスマスケーキにお悩みの方は一度試す価値アリだと思いますよ!!
にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村






このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/19(土) 12:31:35|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原に行ったら寄りたいラーメン『粋な一生』

こんにちわ!

モリマンティスこと爆食い社長です!!

最近朝と夜が本当寒いですよね💦💦

本当僕は寒いのが苦手です、
まず朝布団からなかなか出れないですよね

寒い時恋しくなる食べ物っていったらやっぱり温かいやつですよね!?

僕は普段からラーメンを肉料理と同じぐらい食べてます。

だから肥満なんですよねーw

でもやめれないんですよねー
ラーメン嫌いって方は今の所聞いた事ないですねー。

そこで爆食い社長とっておきのラーメン屋さんの紹介です!

ima212ge1.jpg 

粋な一生秋葉原
       ↑↑↑
クリックすると食べログにとびます

僕が秋葉原周辺に行ってラーメン食べようってなったらココです。

以前秋葉原周辺で働いてた事もあり10数回食べにいきました。

粋な一生では、
塩・味噌・醤油3種食べれます。

僕は味噌やとんこつの油ギトギト系が基本的に大好きなので

ここでは味噌をいつも食べます。

入店して食券を購入して席につくスタイルです。

僕はいつも券売機で
味噌らーめん・味玉・バターを買います。

食券を店員さんに渡す際お好みを聞かれます。

僕はいつもこう注文します!
『麺ちょいかた・ちょい濃いめ・チャーシュー1枚』

何度も食べたどりついた注文内容です

この『ちょい』って言うのがポイントですw
少しって言えばいいんですけどねwww

以前お好みを全部普通で食べた時
濃い味好きな僕には少し物足りなく感じました。

またある日濃いめの硬めで食べたら
ちょっとしょっぱかった経験がありました。

そして行き着いたのが『ちょい』ですww

チャーシュー1枚ってのは、
券売機だと確か3枚で300円?だったはず
(間違ってたらごめんなさい💦)

店員さんに直接100円を渡せばチャーシュー1枚~頼めます
つうって感じでしょ?w
このチャーシューがまた美味い!
とろけちゃいます!!

そしてスープですけど
味噌とバターって本当合います!!
味噌の甘みとバターのまろやかさがマッチング―です

味噌味は
ちょっとピリって少し辛さがあるので辛いのが苦手な方は好きじゃないかもしれません。

まだ食べてないですけどいずれ塩と醤油も爆食いしたいと思います。


アッ・・・!!!

みなさん味噌を食べたかったらまずお店に電話して
まだあるか聞いてからの訪問をオススメします!

ランチの部と午後の部に分かれていてスープ終わり次第終了ってなってるので以前電話せず
訪問したら売り切れだったことがあります。

秋葉原に寄った際はお試しあれ!!

読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村





粋な一生
東京都台東区台東1-27-2
03-3837-8117
平日  9:00~21:00
土日祝 11:00~20:00


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/18(金) 12:30:00|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お台場で夜景が堪能できるお店 『鉄板焼 浜木綿』

こんばんわ!

モリマンティスこと爆食い社長です!!


いきなりだけどみなさん夜景は好きですか?w

夜景きらいって人はあんま聞いたことないけど


僕は好きです、なんか大人な雰囲気がいいですよね!
なんか女子力アップって感じです


まあ僕は男なんですけどねwww


さて本題と!

今日は夜景と絶品ディナーを同時に堪能できるお店の紹介です!

fc2blog_20150415143009b2c.jpg 
※写真は公式ページを流用しております


お台場のグランパシフィックホテル LE DAIBAの30Fにある

『鉄板焼き浜木綿(ハマユウ)』です。



全席カウンターで鉄板焼きのお店!!

味ももちろんだがここの雰囲気がたまらないです!
お台場の夜景をバックに鉄板焼きを爆食いする!!

最高の大人な時間ですね


浜木綿はコース料理で目の前で焼いてもらって食べる大人のスタイルです!!


僕が行ったときは、

嫁の誕生日ってことで事前にケーキの用意もお願いしておりました。
もちろん嫁には内緒で!!





無事にステーキやロブスターなど

美味しくいただき食事を終えまだケーキこないなあってソワソワしてると


店員さん『お席の移動をお願いします、こちらへどうぞ!』

嫁『えっ!?移動?』

僕『・・・・・えっ!?  (心の中)あれケーキ忘れてんのか?おいおい💦』



・・・言われるままに移動すると

そこにはお店の粋な演出が!!!!!!

im12age1.jpg 


鉄板前ではない別のもっと夜景が一望できる席への移動でした!!!

移動と同時に

店員さん『お誕生日おめでとうございます!』

ってケーキを持ってきてくれました!!

この移動に僕自身もサプライズされた気分になりました

いやーケーキ忘れたって疑ってスイマセンwww


少し移動するだけなのに夜景といいお店のサービス・接客といい

完璧でした!!


大切な人の

誕生日や記念日に是非一度足を運んでみてはいかがですか?

読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村



鉄板焼 浜木綿
    ↑↑↑
クリックすると公式ページにとびます
東京都港区台場2-6-1 30F
03-5500-6606

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:デート - ジャンル:恋愛

  1. 2016/11/17(木) 18:01:00|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靖国神社周辺ハンバーグ『旬菜ステーキ処 らいむらいと』

こんにちわ!!

モリマンティスこと爆食い社長です!

もう少しで正月ですね!
早いもんです!

僕は毎年どっかしらに初詣に必ず行きます!
来年はいい年になるといいな~w

初詣といったら神社ですね、

東京で人気神社の1つ!

『靖国神社』

そこで靖国神社近辺の人気ハンバーグの紹介です!

らいむらいと 

『旬菜ステーキ処 らいむらいと』

僕はまだランチの利用しかしていませんが、
らいむらいとのランチ名物はハンバーグです!

僕にはたまらないガーリックバターソースです!
昼から平気でにんにく臭くなりますが
そんなことはおかまいなしで爆食いしますww


ソースの色が白で、
ガーリックとバターの組み合わせソースが不味いわけがありません!

極上のソースですね!

種は合挽きで極上ソースとよくあいます!!


らいむらいとに行くといつも
女性のお客が多いことから、
女性ウケのいい味なんだとおもいます

 料金
 ⇩⇩⇩

200g 1280円

250g 1580円

300g 1880円

全てライス、サラダ、ドリンクがついてきます!

次回はディナータイムも行ってみようと考えてます。

是非ご賞味あれ
読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村







旬菜ステーキ処 らいむらいと
       ↑↑
クリックすると食べログにとびます。
東京都千代田区九段南3-4-8 パディホームズ一口坂 1F.B1F
03-3230-2593

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/16(水) 12:30:20|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉好きにはまちがいない焼肉『焼肉ジャンボ』

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です!!!

僕の好物は、
焼肉・ステーキ・ハンバーグ・すき焼きと

肉・です
牛・豚・鳥全部好きで

超がつく肉好きです
w

だからデブるんですけどねw

さて本題です!

そんな肉好きな僕が大好きな焼肉屋の紹介です。
ジャンボ 
本郷にある焼肉ジャンボ
僕が東京で焼肉と言ったらここ

自宅のある埼玉から首都高で
かっ飛ばして食いに行くのがここジャンボ!!
超がつく人気店なので、

ゴールデンタイムにここで食事をしたいなら予約は必須です!

ここは江戸川区に本店をかまえる直営店で、
あの有名なミート矢沢から肉を卸してます。

他にも、
「白金にのれん分けの店舗」と
「はなれ」が本郷店の脇にあります!
どこも超超人気店です!

肉は国産の黒毛和牛A5だけを使用しているので、

基本的にどの肉を頼んでも舌がうなります!

ここはタレが兎に角うまいので、
塩で食すよりタレがオススメ!!!
僕がここで爆食いするメニューが『ロース』です

『えっ!!!ロース?』
って思いました?w

ジャンボに行ったことあるかたならわかるはずw
ここのロースはとにかく本当にうまい!!

そしてここの本気は
「裏メニュー」にあります!!!
テーブルには
普通のメニューしかないので、

「別のメニューください」と店員さんに言うと、
裏メニューの登場です!
なんか通って感じでいいですよねw

裏メニューには、
絶品のミスジ ⇩

みすじ 

ジャンボ名物の野原焼きなどの希少部位がずらりと並ぶ!
ミスジは片面4秒ずつサッと焼いて食べる

野原焼きは卵を溶かしてすき焼き風に

肉に卵を絡めて食す!
これも絶妙にタレと卵が絡み合い最高
以前僕の誕生日会を友人たちが
『ジャンボのはなれ』店で祝ってくれたんです
その時のサプライズがこちら
↓↓↓
ジャンボ舩盛
なんと

贅沢にも野ばら焼きのお肉が船盛りで運ばれてきたんです!!!


これには驚きと感動、
そしてケーキでは味わえない興奮をしたのを覚えていますw
事前に友人がお店の方に頼んでおいたみたいです

もちろんこのあと
腹いっぱい爆食いしましたwww

持つべきは友人ですね!!!

デートでもファミリーでも
肉好きにオススメのお店です!!!
読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村




『焼肉ジャンボ 本郷店』←クリックすると食べログにとびます
東京都文京区本郷3-38-1 イワシタビル1F
03-5689-8929 このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/15(火) 13:00:53|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強プロテインっていったらこれ!ダイマタイズ『ISO-100』

こんにちわ!!

モリマンティス
こと爆食い社長です!!!

いきなりですけどホント冬って太りますよね?w
そんな事ないですか?ww

僕は毎年恒例で必ず太りますww
大体冬で5~10kg太ります!!!!


そんなときに考えはじめるのが『ダイエット』ですよね?

こんな僕でもフィットネスジムに通ってるんですね一応w

どうしてもモチベーション的に寒い時期はさぼり気味ですけどね。

僕がジムに初めて通いだしたのは10代の頃で
それから5回程
入会・退会を繰り返してますww

主に筋トレをして調子がいい日は有酸素運動も取り入れてます。


Dymatize
ダイマタイズ ISO-100  ホエイプロテイン アイソレート


iso100.jpg 


僕がジムに行くときの


三種の神器


『グローブ』・『腰ベルト』・『プロテイン』です!




グローブは手の豆が痛いからw

腰ベルトは腰が痛いからw


『プロテイン』は、

筋トレするには重要というか必須ですよね!

みなさんはどこのプロテイン飲んでますか???



僕はこれまで数々のプロテインを購入して色々飲み比べました!!

そこで約2年前にISO-100に出会い

いまではこれに落ち着きました!!



これに出会ってからプロテイン飲むのが好きになりました。

それまでは、

飲みずらいとかまずいとかお腹くだすとか効果でないとかいろいろ経験してプロテイン飲むのがイヤでした。

ISO-100の何がいいかって


何よりまず美味しい!!!

数種類の味のバリエーションがありますけど

僕が飲んでのオススメはずばり

『ストロベリー味』と『バナナ味』です!!!

      (写真はストロベリー味です)



プロテイン飲むのに誰もが考えるのって

まずは飲みやすいかどうかの味ですよね?

これは飲みやすいどころかむしろ美味しいです。

ジム仲間の友人にも飲んでもらうと全員が『うまっ!!!』

って言います。



味と同じように大事なのって効果ですよね?

これは僕の個人的な感想になってしまいますけど

実際今までのプロテインの時とは

比べ物にならないくらい筋肉量が増加出来ました!!!



もちろんそれなりの負荷をかけて週2回の筋トレを

3ヵ月以上続けた結果ですけどね!

結果の数値が分かるデータも持ってるんですけど、

それはまた次回アップしたいと思います。



プロテインって太るんでしょ?とかカロリー高いんでしょ?


とか特にプロテインを初めて購入しようとしてる方とか

ジム入会したての友人によく言われますけど



このISO-100のすごいところが

炭水化物0・糖質0

なんです、



なのにタンパク質を25gも取れます(添付スプーン1杯約29g中)



プロテインで逆に太ったらいやですよね?w

僕は絶対いやです!!!

炭水化物0・糖質0ってのに魅力を感じ購入しました、



それからはこのISO-100をリピートしてます。

飲み方も簡単で添付スプーン1杯を水・牛乳・ヨーグルトによく混ぜ飲むだけです。

僕のオススメの飲み方は、

プロテインシェーカーに牛乳200ml入れて氷を2つ入れてスプーン1杯入れて

シェーカーします。

そうするとまるでイチゴシェイクやバナナシェイクを飲んでる感じでめちゃめちゃおいしいです!!!

また豆乳に混ぜて飲んだりもおいしいです



おいしくてタンパク質をしっかり摂取できるのに

太りづらいっていい事尽くしですね!!



これからプロテインデビューする方や

他のプロテイン飲んでる方の参考になればうれしいです!!

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村






このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/11/14(月) 12:51:37|
  2. 美容・健康・ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白馬村の名店『グリンデル』チーズハンバーグ

こんにちわ!!

モリマンティス
こと爆食い社長
です。


まだ11月なのにすっかり寒く今年は秋が無い?ような寒さですね(;´・ω・)

12月になるとクリスマスとか忘年会・年末年始とイベント尽くしで
あっとゆうまに2017年ですね


僕の趣味の1つがスノボーなので

寒いのは苦手ですが冬は好きな季節でもあります。

食欲の秋なんて言いますが冬もお餅を食べたりおせち料理を食べたり

食欲は秋が過ぎても止まりませんよね?ww

ダイエットしないとなのに食べるのは止まらないですよねww






爆食い社長らしくスノボー帰りにオススメの洋食屋さんの紹介をします。


場所は長野県の白馬村にある

『グリンデル』さんです!!!


かなりの人気店なので知ってる方も多いかもしれませんが

とにかく僕は数十回行ってます。


『グリンデル』との出会いは、
僕が嫁さんと出会ってからになるので約5年前になります。


もともと嫁がこのお店の大ファンでして
僕も初めて行ってから大好きな洋食屋さんです。


嫁がどのくらい大ファンかというと
僕と出会う前の話みたいですが


家から片道300kmの道のりを高速でぶっ飛び
食べる為だけに日帰りで行くほどの大ファンですwwwwwww
(すごい執念w)



実際何を食べに行ってるか・・・

実は数十回このお店を利用してるのですが
2つのメニューしか食べたことがありませんww

うますぎてつい挑戦せず
好きなものを頼んでしまうんですよねwww



1つは、
【チーズハンバーグ】

 チーズハンバーグ2


2つめは、
【ベーコンステーキ】

チーズハンバーグ

(今年はまだ行けてないので写真は2年前のものです)


もっと写真を撮っとけばよかったのですが

テーブルに運ばれてくるとすぐ手を出してしまうので

いつも撮影を忘れてしまうんですww


チーズハンバーグ
は煮込みハンバーグスタイルで
かなりボリューミーです。

(他のメニューも見た感じ全部ボリューミーでしたw)


そしてチーズハンバーグのたれ?ソースが
本当クセになりおいしいです。

嫁が自宅で再現しようと何度か思い出しながら
試みましたけどいまだ再現出来てませんw

一緒に入ってるソーセージも自家製でかなりおいしいです!!!


そして次の紹介が
このお店の定番自家製のベーコンステーキです。

これがまた絶品!!!


僕が今まで食べたベーコンステーキの中で1番おいしいです。

ごはんにも合うしビールにも合う最高の味です。

気になる値段も
定食で大体1,000円前後ですのでコスパもgoodですね!!!


この2つを食べる為に

毎年冬になると白馬に宿を取りスノボー旅行するのが恒例になりました。

大体3泊4日で行くんですけど
この間にグリンデルに5回は食べに行きますwww


夜ごはんで3回行って
昼ごはんで2回行きますw


もちろん連続で行っても
チーズハンバーグとベーコンステーキしか食べないんですけどねw

それぐらい好きなお店だしクセになります!!!

白馬のスキー場で朝からスノボーして
ランチタイムに一度車に乗って食べに行くんですが
爆食いしすぎて帰りウエアがきつくなりますw


午後スキー場に戻ると

腹パンの睡魔とウエアのきつさでうまく滑れなくなりますwww
(食いすぎか?w)


いつも白馬旅行から自宅に帰ると3kg程太ってますw

スノボーで消費してるつもりなんですけどねえwwwwww



今じゃ白馬に行くと嫁と

『今日の夜はグリグリでチーハーしちゃう?』
                 (夜ご飯はグリンデルでチーズハンバーグ食べる?)

『でも太るしなー・・・昼も行ったしなー・・・』
 
 ・・・
 ・・・・
 ・・・・・・


『よし、行こう!!!!!!w』

なんて話をして結局食べに行きますww


あっ、1つ皆さん気を付けてください・・・

かなりの人気店ですので時間をミスると結構待ちます、


僕なりのねらい目の時間帯は、

『午前中の開店間際』
     と
『ディナー開店時間の17時前』
です。


他の時間帯は冬場は基本的に待ちます。


以前17:10に到着した際は、
満席で待ったことがあります、


17時前には何組か開店を待ち始めるほど人気店です!!


でも待つ価値は充分あると思いますので

白馬に寄った際は一度ご賞味あれ!!!


僕は埼玉・東京・千葉が普段の行動範囲ですが
絶品のベーコンステーキとか洋食屋ご存知の方
ぜひ教えてほしいです!!!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村


『グリンデル』

長野県北安曇郡白馬村北城8853
白馬駅より徒歩15分
定休日:水曜日
ランチ 11:30~
ディナー 17:00~
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2016/11/11(金) 18:04:11|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たばこ大好きな僕がiQOS(アイコス)を3ヶ月間使ってみた結果

こんにちわ!!
たばこ歴15年以上の僕がiQOS(アイコス)3ヶ月間使ってみましたので感想を書きます。
これから購入を考えてる方や迷ってる方に少しでも参考になればいいなと思う次第でございます。


iQOS



では早速
結果から言うと・・・・・
iQOS(アイコス)にして良かった!本当にオススメです!!

それはなぜか・・・


僕はもともと1日に30本~40本たばこを吸ってました。
酒は無くても生きていけるけど
たばこなしじゃ生きられないってよく言ってるぐらい愛煙家でした。



そんななか今年の6月頃
僕の嫁さん(以後・嫁と言いますw )が購入しました。

それから2ヶ月間僕にiQOSの良さを力説し
早く買いなよ早く変えなよと毎日説得されましたww

とりあえずのつもりで自宅近くのローソンにいきましたがもちろん欠品。
入荷次第電話がかかってくるとの事でとりあえず予約しました。


予約から2ヶ月近く経ったある日入荷したとの連絡が入りました。
全然欲しくなかった僕は連絡から1ヶ月程購入に行きませんでしたw
(ローソンさんごめんなさい)

そしてやっと重い腰があがり9月に
しぶしぶ・いやいやな気持ちで購入しにいきましたww

購入初日こそ

使い方が分からない・たばこが吸いたい・連続で吸えないとか
文句ばかり嫁に言ってましたw

(今じゃ文句言ってごめんなさい状態ですww)


iQOSの何がよくて何がよくないのか購入前に理解してなかった僕がいけないのですが
今になるとiQOSにして本当によかったと思ってます!

購入前に悩んでる皆さんに分かりやすくメリット・デメリットをかんたんにまとめてみました。




★メリット★


・たばこを吸ってる感がしっかりある
よく友人に聞かれるところですが吐いた感じとか味とか限りなくたばこに似てます

・有害物質を90%以上カット
たばこに含まれてるタールが含まれてないので健康面でもありがたいです

・煙がほとんどなく水蒸気とニコチンが混ざったものだから害が少ない

・部屋の壁紙が変色するヤニ汚れがない
ベランダに出なくてもバンバン吸えるのは最高ですよね!

・たばこのにおいがしない
消したときに独特なニオイが少しありますが慣れると気になりません。

・火を使わないから灰がでない
火事の心配がないってすごい事ですよね。燃えるゴミに直接ポイできます。




★デメリット★


・購入費用がネックになる
キットの定価が9,980円ですのでネックになる方もいると思います。
僕はローソンで購入しましたが3000円offクーポンで実際は6,980円でした。

・充電が必要
1本吸うごとに充電が必要です、3分くらいしないと次が吸えないので連続吸いが出来ません

・たばこより持ち運びが不便
たばこ&ライターよりでかくて重いためポケットでかさばります。

・メンテナンスが必要
葉っぱのカスみたいのが溜まるので定期的に付属の専用ブラシとかで掃除が必要です。

・夜のお店で火をつけてもらえないw
火を使わないのでライターでお店の人に火を付けてもらうって事がなくなりますwww(なんか損した気分w)





まとめ


人それぞれメリット・デメリットを感じると思いますが僕はメリット重視なので
iQOSはオススメですね!!

噂で聞きましたが今後パーラメントのフレーバーがでるとの事で
パーラメントを長年愛煙してた僕としては今後が楽しみです。

実際に購入をこれからする方は
初めての1本目はにおい・味が気になるかもしれません。


でも
だまされたと思ってまず1週間iQOSだけを吸ってみてください。

途中でたばこを吸うのはなしですよw

そうすると不思議なことにたばこの味がマズいと感じ
においが臭いと感じる様になります。

そこにたどり着けばもうたばこには戻れなくなりますね。
たばこより有害物質も少なく周囲への迷惑も減少するなんて最高じゃないですか?w

予約待ちですぐに入手しづらいですがiQOSをオススメします!!!

愛煙家の方・ヘビースモーカーの方・購入を迷ってる方の参考になれば幸いです。







読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/11/09(水) 17:23:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

