モリマンティスの爆食いざんまい

食欲の四季をモットーに爆食いデブリデイ

究極の飲み物『キューピット』とは??

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です!!

メリークリスマス!!!
本日はクリスマスです

今日が過ぎたらあっとゆうまに
正月ですね!!

今年の顔はなんといっても
PPAPのピコ太郎ですね。

ペンパイナッポーアッポーペン♪

さて
今日はグルメとは少し違って

爆食い社長が小さい頃から
大好きなドリンクの紹介です!




calpis.jpg

※写真はネットから転用しています
 
       cola.png

誰もが知ってる
『カルピス』『コーラ』ですね!!


爆食い社長は、どちらも好きです。

さてここからが本題!

この2つを合わすとなんというドリンクか知ってます?

 かるぴこ

『キューピット』です!!


   ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


   I like カルピス!

   

   i like コーラ!

   おんーっ・・

  I LOVE キューピッド♪ (ピコ太郎風w)


   ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ w


地域によっては知ってる方も多いとは

思います。


簡単に言えばカルピスをコーラで割っただけの飲み物です。


でもこれには、僕なりの思い出が詰まっております!!!

僕の生まれは

名古屋で3歳まで名古屋で過ごしました。
つまり祖父・祖母の家は名古屋にあるんですね。

名古屋には夏休み・冬休みなんかで
毎年家族で行ってました。

喫茶店が盛んで
祖父宅から
歩いて行ける範囲内でも5件ほど個人喫茶店がありました。


モーニング(パン+ゆでたまご+ドリンク)をいつも頼み
そこでいつも飲んでいたのが
このドリンクです。

当時メニューには『カルピコ』ってなってました。
小学生のころからいつも『カルピコ・カルピコ』言ってましたw

そんな大好きなドリンクが関東にいても見たことがなく
最近になり調べて初めてキューピットっていう事がわかりました。

調べると1970年代を代表する喫茶店飲料で
大阪生まれのドリンクのようです。

でも1990年頃に歯のエナメル質に影響を及ぼす感じの飲料とのことで
大阪歯科医師会からのクレームが原因なのか大阪市内全域の喫茶店メニューから

消滅したといわれてると。

今でも地域によってマニアックな喫茶店で愛飲されてるとの情報もあります。


そんなジュースですが

今は亡き、

じいちゃんと喫茶店で飲んでいた僕は今でも大好きな思い入れのある一杯なんです!!



味は・・・

超絶甘いですw

僕の様な肥満になりたくなかったら飲まないべきですねw

未体験の方は一度お試しあれ!!

読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m

にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ




ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?

ブロトピ:こんな記事作りました

ブロトピ:ブログ更新通知
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/25(日) 12:21:55|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチで明太子食べ放題『やまや』コスパ最高!!

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です!!

忘年会シーズンですねー
みなさん2日酔いは大丈夫ですか?ww

飲み過ぎには気をつけましょうねw

さて本題!!

前回コスパ最強のランチの紹介をしました!

前回の記事はこちら
   ⇩⇩⇩
【コスパ最強!海鮮丼『割烹 さいとう』入谷】

今回もコスパの高いランチの紹介です!!

では早速紹介しましょう!!

ayamama.jpg 
※写真は食べログから転用しています

『もつ鍋 やまや』
      ↑↑
クリックすると食べログにとびます

やまやのランチは、
わたくし爆食い社長が好きなランチ店トップ3に入るほど
好きなお店です。

最近あまり都内にランチ時にいないので行けてないですが
数年前は毎週の様に通ってました!!

やまやは、
国内に数十店舗・海外にも数店舗構える人気店!!
特に都内のビジネス街でお勤めの方なら知る人ぞ知る大人気店です!

博多の名物といったら
『もつ鍋』『明太子』

やまやのランチの最大の人気の理由が・・・

yamaya.jpg 

『辛子明太子と辛子高菜食べ放題』

明太子食べ放題ってなかなか聞かないと思います。
スーパーで明太子って安くても2本で何百円かしますよね?

やまやなら
約1000円で定食を注文し
明太子が食べ放題です。

かなりお得感ありません?w

コスパ高いです!!

写真の店舗は浜松町店!
当然ながらランチ時は混雑・待ちは当たり前です!

横長のテーブルの為
必然的に相席のような形になります。

爆食い社長は、
浜松町店と飯田橋サクラテラス店しか行ったことはありません。

サクラテラス店は、
3Fにありガラス張りの店内で
また浜松町店とは違った雰囲気ですけど料理は同じです!

サクラテラス内には、
以前紹介した絶品グルメ店が2Fにあります。

2Fのお店の記事はこちら
       ⇩⇩
【絶品ローストビーフ『トラットリア グランボッカ』】

話を戻しますw

やまやの定食は4~5種類から選びます。
日替わり・から揚げ・生姜焼きなどの肉系定食
焼き魚などの魚系定食!!

まあ定食の味は、
ふつうです!!

お目当ては明太子なのでよしとしましょうw

そしてやまやを好きな理由がもう1つ!!

その理由とは・・・
yamamotu.jpg 

『もつ鍋』

ディナータイムうまい!!!

もつ鍋食べたいってなったらやまやに行きますw
もつがプルップルでうまいし、

味も醤油・味噌から選ぶんですけど
大人数で行ったときはいつも両方注文します!!

個人的には醤油の方がうまいです!!

ディナータイムには、
明太子食べ放題はないんですけど
単品で明太子を注文できます!!

これがランチの時の明太子とは全然違うんです!!

めちゃめちゃうまいです!
その分値段も少しおたかめですけどねw

伝統の技が作る最高の逸品「二段仕込み明太子」なら美食市


ランチはコスパ高く
ディナーはうまいもつ鍋を食す!

これが好きな理由ですね!

あっ!!!
みなさん

店舗によってランチやってる曜日とか定休日とか違うから
お店のHPで確認してからの訪問がベストですね。

ここ浜松町店はランチは平日のみで、日祝は定休日です!
飯田橋サクラテラス店は、土日もランチやってて年中無休!!

これから忘年会シーズンで予約も取りづらいかもですが
是非一度ごしょうみあれ!!

読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m

にほんブログ村




ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?

ブロトピ:こんな記事作りました

やまや 浜松町店



関連ランキング:もつ鍋 | 浜松町駅大門駅芝公園駅


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/21(水) 12:10:33|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱狂的ファンが多いドライカレー『インディー』吉川店

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です!!

相変わらず週末に爆食いが止まらず
この土日で3.7kg
パンプアップしましたw(ただ太っただけ💦)

今日は爆食い必至の
マニアックなグルメ店紹介です!!

ここは、爆食い社長の自宅から車で行ける範囲の場所にある
カレー屋です!
では、早速紹介しましょう!!!


ingi.jpg
 
※写真は、食べログから転用しています

『インディー』

     ↑↑
クリックすると食べログにとびます

埼玉県吉川市にあるカレー屋です!

ここは、地元民なら知る人ぞ知る人気店です。
そんな僕も初めての訪問は数年前・・・。

それまで前の道路を通る事はあっても
入る事はなかったですw

なぜなら・・・

ちょっと昔の喫茶店?みたいな外観で
正直入りづらかったからです。

でも今では
友人の付き添いで行ってから
何度も通っておりますw

内観も昭和の感じが漂っておりますが
今じゃ逆に新鮮で落ち着くw

数種類のメニューがあるなかで
毎回爆食いするのがこちら

ind.jpg 
『ドライカレー』

大きなお皿全体に
黄色いサフランライス?が敷き詰められ

約半分にカレーがのっていて
粉チーズが線の様にのっています。

変わったビジュアルですよね?

このドライカレーが熱狂的ファンを
虜にさせてる味なんです!!

実際僕の知人にも
カレーといったらインディーってゆうのが
たくさんいますw

それも男女問わずファンがたくさんいます。

テーブルの上には、

付け合わせで
『福神漬け・らっきょう・レーズン』が置いてあります。

僕は福神漬けを少しのせる程度ですが
以前後輩を連れてった時

後輩は、
ライスが見えなくなるぐらい『らっきょう』を
のせてましたけど・・・

一口もらうと、
らっきょうの味しかしなくて
僕には理解できなかったですw

同じカレーでも人それぞれトッピング・辛さなどのこだわりが
違うから面白いですよね。

よく僕はカレーは飲み物だからって
ほぼ噛まずに食べちゃいますw(だからデブるんですけどw)

場所が駅から非常に遠いのが難点で
車でないとアクセスは大変です。
駐車場は店前に4台とめれます。

吉川市の隣には、
越谷レイクタウンもあり
ショッピング帰りなんかに寄ることができます。

是非一度ごしょうみあれ!!!
読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m

にほんブログ村

インディー
吉川市木売新田138-6-1
0489-82-8249





ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?

ブロトピ:こんな記事作りました
インディー 吉川店



関連ランキング:カレーライス | 吉川美南駅吉川駅


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/19(月) 12:05:26|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水槽を眺めながらのダイニングバー『DEN アクアルーム』

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です!!

もうクリスマスまで10日を切りましたね!!

今年のクリスマスディナーはもうお決まりですか?

僕はまだ未定ですw

きょうは、
クリスマスにぜひ
行ってもらいたいお店の紹介です!!

では早速紹介しましょう!!
zxzxzx.jpg

 vcxvcvxcvxv.jpg
DEN AQUAROOM SHNJUKU
          ↑↑
クリックすると食べログにとびます
場所は新宿です!
DENはかなりの有名店!

でも割と遅めの時間帯だとすんなり入れます!!

既に知っている方も多いとは思うけど
DENは

以前やっていたTV番組「グータン」の撮影場所です!

(TVでやってたのは、DENの青山店ですけどね)

ここの売りは、
なにを隠そう!!

超巨大水槽
です。

水槽を眺めながら食事・アルコールが楽しめます!!

記念日・誕生日・女子会・コンパ
どんなシチュエーションも水槽があれば完璧ですw
雰囲気抜群です!!!

水槽の前は円卓とソファー席です!
デートにいい席ですね。

記念日・誕生日なんかにも
サプライズや飲み放題なんかもあるし

成功間違いなしのサプライズプロポーズ【メリアルームMEN 】


異空間での食事を堪能できますよ!!

間違っても水槽の魚たちを爆食いはできないですからねw

クリスマスプランなんかもあるみたいですから
是非行ってみてはいかがですか?
読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m

にほんブログ村







DEN AQUAROOM SHINJUKU
東京都新宿区新宿3-32-10新宿T&TビルB1B2
03-5367-4123



ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?

ブロトピ:こんな記事作りました

DEN アクアルーム 新宿



関連ランキング:ダイニングバー | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/18(日) 12:39:35|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロトロにとけるうなぎの名店『秋本』麹町

こんにちわ!
モリマンティスこと爆食い社長です!!

つい寒いと疲れやすいというかなんか体がだるいって
ありますよね?

そんな時こそ体力をつけよう!!
って事で
今回も爆食い必至の名店の紹介です!

うなぎの名店
です!

うなぎは、スタミナに良いっていいますもんね!

ランチで爆食い社長はよく利用しています。
では早速紹介します!!

u.jpg

 unn.jpg

 un.jpg

麹町にある『秋本』
        ↑↑
クリックすると食べログにとびます

秋本は、
ミシュラン一つ星の名店です!

場所は地下鉄麹町駅から歩いてすぐです!

建物は和の雰囲気全開で外観からすでに期待させてくれます!



うな丼が3種
うな重が4種、
ほかにも定食や、蒲焼・白焼など沢山のメニューが揃ってます。

いつも注文するのは
うな重の「」‼︎

しょっちゅうは行けないから
つい自分へのご褒美で贅沢しちゃいますw

鶴は4200円です!


秋本のうなぎは、
白米と別皿で出てきます!

このタレが辛口で白米にものすごく合います!

そしてうなぎは口の中でトロトロ溶ける感じ、
まさに絶品です!!

是非一度ご賞味あれ!!
読んで頂きありがとうございます、
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m

にほんブログ村





ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ?

ブロトピ:こんな記事作りました
秋本



関連ランキング:うなぎ | 麹町駅半蔵門駅四ツ谷駅


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/17(土) 12:30:28|
  2. グルメ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad